News List

【セラフ安心宣言②】瀬古浩司 全話脚本!&鏡先生コメント

TVアニメ「終わりのセラフ」の脚本を、シリーズ構成の瀬古浩司(せこひろし)氏が全話担当することを発表させて頂きます。「進撃の巨人」「残響のテロル」の脚本家として高い評価を受ける瀬古氏がシリーズ構成に加えて全話数の脚本を自ら担当することで、「終わりのセラフ」の世界を高いクオリティで描き切ります。ご期待下さい!

瀬古浩司プロフィール
脚本家。愛知県出身。
「パンティ&ストッキング with ガーターベルト」にて脚本家としてのキャリアをスタートさせ、以降、「進撃の巨人」「残響のテロル」など話題作の脚本を手掛ける。2014年には「小説 進撃の巨人 LOST GIRLS」(講談社)も執筆。


<原作者 鏡先生からのコメント>
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
やっちゃいました!「無理だって、無理だってぇええ!」と言ってるのに、「いやいや、できる。鏡先生ならできる」とおだてられ、漫画用の原作&脚本を、一年以上かけてとんでもなく未来の分まで書き切りました!
 それと並行して、シリーズ構成の瀬古さんが、打ち合わせしながら、なんと、アニメの全話脚本を追いつけ追い越せでやられていました! そして送られてくる脚本は本当に素晴しいものだったので、みんな、楽しみにしててね!
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
list page page top